STOP Diabetes
血糖値測定
厚生労働省 ライフハウス お茶にしませんか バナー バナー バナー バナー バナー

血糖値測定

入院中、病院から血糖値測定器を渡されて、毎日血糖値測定を行うように言われました。最初は看護師さんが測定してくれたのですが、何日か経つと自分で測定することになりました。 なかなか自分の体に自分で針を刺すのは勇気がいりますね。
退院後は、経口薬の人には貸し出し出来ませんとのことだったので、血糖値測定は行っていませんでした。しかし、ちゃんと管理できているのか分からないので、血糖値測定器を購入することにしました。 インターネットでもいろいろ調べたのですが、結局調剤薬局で購入しました。入院中に使用していたアボットジャパンの「FreeStyleFreedom Lite」を購入。

▲TOP
inserted by FC2 system